つつじスタッフのつぶやき更新中

つつじブログBLOG

【コスモス】の記事

2024.06.13 | コスモス

お楽しみ会をしました!

6月4日(火)

コスモスでお楽しみ「BBQ・カラオケ」大会を行いました!!

沢山のお肉や野菜、コスモスで栽培しているしいたけ等、時間をかけてお腹いっぱい美味しくいただきました。

カラオケ大会も行い、歌ったり、食べたりと充実して楽しい1日になりました。

毎日頑張られている皆さんのリフレッシュになっていれば嬉しいです。

  

2024.04.25 | コスモス

保護者会 花見を行いました!

4月20日(土)にコスモスで保護者会のお花見を行いました。

食堂でお弁当を食べたり、カラオケ大会で歌を歌ったりしました。

 

カラオケでは、それぞれお好きな曲を選ばれ、皆さん熱唱されていました。

また、タンバリンやマラカスでリズムに乗り、大盛り上がりでした!

 


花見では、保護者の方が準備してくださったお弁当やジュースをお話しながら楽しくいただきました。

皆さん、笑顔いっぱいで楽しまれているご様子でした!

  

今年度も色々な行事、企画を考えてワクワクする1年に出来たらなと思います!

 

2024.03.21 | コスモス

コスモス作品展「はるのいち」を開催します!

コスモス作品展「はるのいち」を開催します!
〈期間〉3月22日(金)~3月25日(月)
  平日 10:00~16:00
  土日 10:00~17:00
〈場所〉ゆめタウン東広島店 4階フードコート

平日は利用者の方も一緒に店番をします。
お客様の笑顔を楽しみに製品作りに励んでいます。
コスモスは、陶芸の食器類や多肉植物、和紙大人気の鬼や手織りのカラフルな春らしいストール等々販売しています。
つつじでは和紙を使ったご祝儀袋やはがき、
ウィングは大人気!さくほろクッキーなど、様々な製品を販売しております。
一つ一つ利用者の方が心を込めて丁寧に作られた商品をぜひ見に来てください。
また、今年度はくじ引きなどの縁日コーナーも用意しています。是非是非遊びに来てください。
お待ちしております。

2023.03.15 | イベント

コスモス作品展「はるのいち」

フジグラン東広島店2Fどんと前のスペースをお借りしてコスモス作品展「はるのいち」を開催しています!

<期間>3月14日(火)~3月19日(日)

平日10:00~16:00 土曜日・日曜日10:00~17:00

昨年はコロナの影響により、利用者の方々には店番を控えていただいていましたが、今年は利用者の方も店番に参加することになり、今回の作品展をとても楽しみにされ、張り切っています!コスモスでは、陶芸、和紙、手織りの商品を中心に販売しており、つつじのご祝儀袋やハガキ、ウイングの人気のさくほろクッキーなどのお菓子を販売しています。1つ1つ利用者さんが丁寧に作った商品を是非見に来てください!

2022.07.11 | コスモス

2022年度 コスモス夏体験を開催します!

コスモス夏体験を開催します!

日時:7月25日(月)~8月5日(金)(平日のみの開催)

午前の部10:15~11:45 午後の部13:30~15:00(各部定員2名)

対象:年少~小学生

参加費:1人あたり300円

内容:陶芸、和紙、手織りの中から体験科目を選んで作品を作ります。

職員、利用者と一緒に行うので、初めての方でも安心して参加していただければと思います。

また、ノーマライゼーション体験として、車いすの乗車体験を実施する予定ですので

ぜひこの機会に体験してみてください。

そして、今年度はプチ夏祭りとして夏祭りでよく見かけるイベントも用意しています。

コロナ禍でなかなか体験できないことをコスモスで一緒に体験しませんか?

参加のお申し込みや質問等ございましたらお気軽にコスモスまでお問合せ下さい。

当日は検温、アルコール消毒のご協力をお願い致します。

■生活介護事業所コスモス/電話番号 082(424)1711

過去の記事一覧