つつじスタッフのつぶやき更新中

つつじブログBLOG

【イベント】の記事

2021.07.26 | イベント

臨時休園のお知らせ~ブルーベリー狩り~

暑い日が続いていますね。

連休中には、200名を超える方にブルーベリー狩りにお越しいただきました。

本当にありがとうございます。

多くの方にブルーベリー狩りを楽しんでいただき、職員一同、大変嬉しく思います。

そんなところ、残念なお知らせなのですが、

現在、ブルーベリーの実の習熟度が追いつかない状況になっております。

大変心苦しいのですが、7月28日(水)~30日(金)までを臨時休園させていただきます。

次回は、7月31日(土)、8月1日(日)に開園いたします。

ご理解の程、宜しくお願いいたします。

 

2021.06.30 | イベント

2021ブルーベリー狩り~お待たせしました~

大変お待たせしました!

つつじ農園~ブルーベリー狩り~2021 開園いたします。

今年もブルーベリーがたくさん実りました。

皆さんのお越しをお待ちしております♪

(予約は必要ありません)

 

googlemapはこちらから♪

*マップが出て、左側がブルーベリー畑です。

天候や実の状況により、開園日・時間等を変更させていただく場合があります。

その際にはこのブログでお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

2021.06.22 | イベント

ブルーベリー 順調に大きくなっています!

広島も梅雨に入り、蒸し暑くなってきました!

夏はもうすぐそこですね。

さて、つつじでは、ブルーベリーを栽培しています。

毎年、夏にはブルーベリー狩りをおこない、多くの地域の皆さんにお越しいただいています。

 

先日は、順調に育っているブルーベリーを鳥などから守るため、

ネット張りをおこないました。

これでばっちり♪あとは、実が大きくなるのを待つのみです!

また、皆様にもブルーベリー狩りの日程が決まりましたら、

このブログ等でもご報告いたします。

甘くて美味しいブルーベリーができるまで、もうしばらくお待ちください♪

 

2021.04.06 | イベント

辞令交付式をおこないました!

2021年度がスタートしました!

社会福祉法人つつじは、新たに全部で12名の職員を迎え、

4月1日には辞令交付式が執り行われました。

一人ひとり、理事長から辞令が手渡され、新入社員に歓迎と激励の言葉をいただきました。

 

午後からは東広島市内の各事業所を見学し、主に入社2年目の職員から説明を受けました。

2年目の職員も1年前の心情を思い出し、気が引き締まる思いだったのではないかと思います。

「私たちが楽しんで仕事をしないと障害のある方も楽しめない」

これからつつじの一員として、強みを存分に活かして楽しみながら、頑張っていきましょう♪

つつじでは、「誰もが生活しやすい地域づくり」の実現を目指して、

2021年度も地域課題を把握しながら、法人が一体となり精進してまいりますので、

引き続き、宜しくお願いいたします。

 

 

 

2020.12.28 | イベント

つつじ忘年会を行いました!

生活介護つつじでは、本日28日に1年の締めくくりとして忘年会を行いました。

「クイズ大会」「ビンゴゲーム」「おやつタイム」の3つの特別な活動を設定し、それぞれ担当の職員が利用者の方一人一人に楽しんで参加していただけるような内容を企画しました。

クイズ大会では、職員や施設に関する〇×問題に加え、スペシャル問題と称して職員の対戦を行いました。スペシャル問題はその場で結果が見て分かる為、特に盛り上がりが見られました。

ビンゴゲームでは、職員の顔写真を使ったビンゴカード作りから行いました。オリジナルのビンゴカードをもとに、ビンゴができた人から順番に景品を選びました。

おやつタイムでは、マフィンにフルーツやチョコなどをトッピングして、見た目のかわいいおやつを作りました。いつもと比べて少し贅沢なおやつに、皆さん幸せ気分で味わいながら、会はお開きとなりました。

生活介護つつじは、普段は曜日ごとに決められた活動に取り組んでいますが、今回のような年末年始や年度末などには季節やイベントに合わせて特別な活動を行っています。利用者の方に季節を感じながら楽しい時間を過ごしていていただけるよう、これからもたくさんの楽しい活動を企画していきます。

 

今年も残りわずかとなりましたが、皆様体調に気をつけてお過ごしください。来年もどうぞよろしくお願いいたします。