つつじスタッフのつぶやき更新中

つつじブログBLOG

【イベント・求人など】の記事

2024.03.04 | イベント・求人など

春の福祉就職セミナーに参加しました

3月に入り2025年度採用がスタートしました。

3月2日には、広島市産業会館で開催された「春の福祉就職セミナー」に参加しました。

当日は多数の方にブースに来場いただきありがとうございました。

会場ではお伝えしきれなかった「つつじ」の事について、ぜひ見学説明会等に参加いただき、直接見ていただきたいと思っております。

「見学説明会」「選考会」など マイナビサイトよりエントリー受付中です。おまちしております。
マイナビ2025

就活応援トークショーにぐるんぱ職員が出演して、みなさんに就活のポイントや仕事内容についてせつめいさせていただきました。

ブースには多数の方にご来場いただきました。つつじの理念や私たちの仕事への思い。業務内容など説明させていただきました。

2024.02.21 | イベント・求人など

2025年度採用スタートします

いよいよ、社会福祉法人つつじ2025年度春採用活動スタートします。

わたしたちは「誰もが住み慣れた地域であたりまえに生活できる」を理念に、様々な事業を展開しております。

東広島市を拠点に広島市東区、さらに新年度からは坂町にも行政機関と連携し新たな事業をスタートします。

わたしたちは、世の中の動向や地域ニーズをいち早くキャッチし、その時に必要な社会資源を整備し、地域に貢献できる取り組みを目指しております。地域生活を支える「居宅支援事業」「相談支援事業」「就労支援」、そして近年では地域の中で法人の強みを活かし、子どもの早期からの療育支援を行う「児童発達支援」や急速な支援ニーズの高まりがある「発達障害支援」などにも積極的に取り組んでいます。

ぜひ多くの方に説明会、見学会に参加いただき、私たちの事を知っていただきたいと思っております。よろしくお願いします。

2024年3月、4月の採用活動詳細については法人HPやマイナビHP等にて随時更新していく予定です。ご確認ください。

3月参加の説明会

●2024年3月2日(土)10時~14時 春の福祉 就職総合フェア/広島県立産業会館(東展示館)

春の福祉就職総合フェア 案内

●2024年3月10日(日)13時~17時 マイナビ 福祉・介護就職セミナー広島/広島国際会議場

マイナビ福祉介護就職セミナーHP


マイナビ2025

 

 

2023.11.06 | イベント・求人など

【1-3年目】コミュニケーション企画

1-3年目の職員でコミュニケーション企画を行いました!

コミュニケーション企画は、普段関わる機会の少ない他事業所の同期、先輩、後輩との関りを深め、話やすい関係づくりをするために行っております。

年3回実施しており、今回は2回目の開催となりました。

 

前半はアイスブレイクでSOARの職員と利用者さんが一緒に作成した『ヨガカード』を行いました。

カードをめくるとポーズの指示が書いてあります。ポーズを重ねていき、継続できなくなった人が脱落となるゲームです。

普段することのないポーズに笑いが起こり、にぎやかなアイスブレイクとなりました♪

後半はトランプを用いてグループワークを行いました!

お題が書かれたカードが揃った時にテーマについて話をしていただきました。

プライベートのことや仕事を早く終わらす秘訣など普段の業務では聞きにくいことが聞ける機会になりました!

 

参加した職員からは、

・同期や先輩の新たな一面を知ることが出来て面白かった。

・顔の見えるつながりができて安心できた。

・今後のモチベーションに繋がった。

・今の自分のことを話せるいい機会になった。

等の感想がありました。

 

今後も助け合いながら、チームつつじで一緒に頑張っていきましょう♪

 

 

 

2023.03.06 | イベント・求人など

春の福祉就職総合フェアに参加しました

いよいよ、社会福祉法人つつじも2024年度採用活動が本格的にスタートしました。

先日 2023年3月4日には、広島市産業会館にて、「春の福祉就職総合フェア」に参加しました。

ご来場いただいた方ありがとうございました。

今回は、新型コロナウイルス感染症の影響で、約3年ぶりに対面での合同説明会になりました。

やはり「直接」話ができるのは大切だと実感しました。

私たちの雰囲気も伝えられ、皆さんの反応(質問)もリアルに実感できました。

私たちからは 社会福祉法人つつじの強み(他法人との「違い」)や、採用の流れ等について説明させていただきました。

  • 強み1 就労支援への取り組み
  • 強み2 発達障害者支援への取り組み
  • 強み3 様々な職種間でのコミュニケーション などなど

関心を持っていただいた方、次はぜひ、直接見学そして、お待ちしております。

マイナビサイトからのエントリー /メール・電話での申し込みお待ちしております。

【今後の合同説明会への参加予定】

3月7日(火)13時~17時 FUKUSHI meets! 福祉就職フェア(オンライン説明会)

3月19日(日)13時~17時 マイナビ 福祉・介護就職セミナー広島(広島産業会館 西展示館)


マイナビ2024

 

 

2022.06.30 | イベント

インターンシップを開催します♪

今年は梅雨があっという間に終わり、暑い日が続いていますね。

利用者さんの中には暑さ寒さに敏感だったり、体温調節が難しい方も多いので、

エアコンの設定画面の前で職員がいつも悩んでいます。。。

熱中症や夏バテに気をつけて、今からくるより暑い夏を乗り切りましょう!

 

さて、今年度7月から10月まで「インターンシップ」を開催いたします。

詳細はこちらから…

インターンチラシ2022年度

ぜひ、多くの学生の皆さんに福祉の仕事を知っていただける機会にしていただくと同時に、強みである「就労支援」と「発達障害支援」の現場について、就職活動よりも前から学んでいただくことができればと感じています。

こんな人におススメです♪

●専門は福祉分野ではない…だけど福祉の仕事に興味がある!

●感染症の影響で様々な実習がオンラインに…現場を見てみたい!

●まだ進路は考えていない…福祉の仕事ってどんなことするのだろう!

●発達障害の支援について知りたい!

●障害者の就労支援に興味がある!  などなど

大学・専門学校の1年生や2年生もぜひご参加ください♪

皆さんからのエントリーをお待ちしています!

過去の記事一覧