つつじスタッフのつぶやき更新中

つつじブログBLOG

2023.11.06 | イベント・求人など

【1-3年目】コミュニケーション企画

1-3年目の職員でコミュニケーション企画を行いました!

コミュニケーション企画は、普段関わる機会の少ない他事業所の同期、先輩、後輩との関りを深め、話やすい関係づくりをするために行っております。

年3回実施しており、今回は2回目の開催となりました。

 

前半はアイスブレイクでSOARの職員と利用者さんが一緒に作成した『ヨガカード』を行いました。

カードをめくるとポーズの指示が書いてあります。ポーズを重ねていき、継続できなくなった人が脱落となるゲームです。

普段することのないポーズに笑いが起こり、にぎやかなアイスブレイクとなりました♪

後半はトランプを用いてグループワークを行いました!

お題が書かれたカードが揃った時にテーマについて話をしていただきました。

プライベートのことや仕事を早く終わらす秘訣など普段の業務では聞きにくいことが聞ける機会になりました!

 

参加した職員からは、

・同期や先輩の新たな一面を知ることが出来て面白かった。

・顔の見えるつながりができて安心できた。

・今後のモチベーションに繋がった。

・今の自分のことを話せるいい機会になった。

等の感想がありました。

 

今後も助け合いながら、チームつつじで一緒に頑張っていきましょう♪

 

 

 

過去の記事一覧