つつじスタッフのつぶやき更新中

つつじブログBLOG

2023.03.29 | ぐるんぱ

ぐるんぱで卒園式を行いました。

2022年度も残りわずかとなり、3月いっぱいで7人の子どもたちが卒園します。
ぐるんぱでは、3月18日に卒園式を実施しました。

ぐるんぱの生活の中で、子どもたちは、朝の会のときに写真で順番を確認したり、手洗いのときに足型の位置に立ったりと、いろいろな場面で視覚的な指示を使って行動する経験を積んできました。
卒園式の中では、身につけたスキルの集大成を保護者の方たちに見ていただくことができました。

3月終盤には、在園児を対象とした修了式を実施しています。
入園当初はイスに座ることも難しかった子たちも、集団活動に上手に参加できるようになり、先生からの賞状と保護者会からのご褒美を、みんな笑顔で受け取りました。

今年度も多くの方のご協力に支えられて、ぐるんぱの子どもたちは笑顔で過ごすことができました。
4月からも、遊びに勉強に、元気いっぱいがんばりましょう。

過去の記事一覧