つつじスタッフのつぶやき更新中

つつじブログBLOG

2023.01.16 | 就労支援

QUESTで交流会を行いました!

QUEST の12月の土曜活動では、児童サービス(放課後等デイサービス)と成人サービスで『ビンゴゲーム』『探し当てゲーム』『食事会』の3つの活動を行いました。そのうちの1つ『探し当てゲーム』を紹介したいと思います。

『探し当てゲーム』とは、部屋に隠されている紙を探して、その紙に書かれたミッションに挑戦するゲームです。

 

~ミッション内容の一例紹介~

・今日と明日の降水確率をパソコンで調べて、スタッフへ報告してください。

・スタッフAさんに、何人兄弟か聞いてスタッフBさんに報告してください。

・口から出る首はな~んだ  等

 

スタッフに報告するものや、パソコンを使って調べるもの、少し難しいなぞなぞなど、様々なミッションがあります。

それらのミッションに成功すると丸い色紙をスタッフからもらうことが出来ます。その丸い色紙を指定された場所に貼ると色鮮やかなクリスマスツリーが完成しました!

皆で1つの作品を作ることで、いつもとは違う達成感を味わうことが出来たのではないでしょうか。

楽しく活動を行いながら、日頃、練習している『質問・報告・相談』を実践する機会となりました!

多機能型事業所QUEST

過去の記事一覧