関係機関リンク

広島県の発達障害の診療を行っている医療機関リストについて
 広島県のホームページでは、県内で発達障害の診療を行っている医療機関のリストを掲載しています。医療機関をお探しの方はご参照ください。

発達障害の診療を行っている医療機関リストはこちら
(クリックすると広島県のホームページに移動します)

広島県の発達障害児(者)の相談・支援窓口
 広島県のホームページでは、発達の遅れや偏りなどが気になる方、発達障害のある方、その家族の方が、日常生活の様々な場面でお困りのことがあったときの相談・支援窓口のリストを掲載しています。相談・支援窓口をお探しの方はご参照ください。

発達障害児(者)の相談・支援窓口のリストはこちら
(クリックすると広島県のホームページに移動します)

発達障害児(者)の関係支援機関を対象とする医療等相談窓口について
 広島県では,医療法人翠星会 松田病院を発達障害に係る「拠点医療機関」と位置づけ,地域における円滑な発達障害の診療体制や,地域の支援機関(保健,福祉,教育等)との円滑な連携体制の充実に取り組んでいます。
 医療法人翠星会 松田病院は,ホームページにおいて,発達障害児(者)等を支援する医療や保健,福祉,教育等の関係支援機関を対象に,発達障害の医療的な観点から助言を行う相談窓口を開設していますので,困難事例への対応でお困りの場合などにご活用ください。
※この医療等相談窓口は,医療や保健,福祉,教育等の関係支援機関の方が対象です