よくあるご質問

CSS?d??????u?@

広島県(広島市を除く)にお住まいの、発達障害のある方、またはその可能性のある方、ご家族、関係者、関係機関の方がご利用いただけます。広島市にお住まいの方は広島市発達障害者支援センターにお問い合わせください。


まずは、お電話または相談受付フォームからご相談ください。詳しくは「ご利用について」をご覧ください。


年齢制限はありません。


診断のない方でもご相談いただけます。


当センターでは診断は行っておりません。診断をご希望の方は医療機関にご相談ください。広島県内で発達障害の診療を行っている医療機関リストがございますので、ご参照ください。


ご家族や関係者の方のみのご相談も可能です。


来所相談は1時間、電話相談は30分を目安にご利用いただけます。


メールでのご相談は対応しておりません。ご相談は、電話相談もしくは来所相談で行っております。


検査のみのご相談はお受けしておりません。検査をご希望の方には、医療機関や心理検査を行っている機関のご案内を行っております。広島県内で発達障害の診療を行っている医療機関リストや心理検査を行っている機関リストがございますので、ご参照ください。


来所相談は完全予約制のため、予約がない方の来所相談は対応しておりません。ご相談をご希望の際は、必ずお電話か相談受付フォームからご予約下さい。


広島市にお住まいの方は、広島市発達障害者支援センターにご相談いただくようにお願いをしております。


記入いただける範囲で大丈夫です。書き方等でご不明な点がございましたら、お問い合わせください。