つつじスタッフのつぶやき更新中

つつじブログBLOG

【つつじ】の記事

2020.12.28 | イベント

つつじ忘年会を行いました!

生活介護つつじでは、本日28日に1年の締めくくりとして忘年会を行いました。

「クイズ大会」「ビンゴゲーム」「おやつタイム」の3つの特別な活動を設定し、それぞれ担当の職員が利用者の方一人一人に楽しんで参加していただけるような内容を企画しました。

クイズ大会では、職員や施設に関する〇×問題に加え、スペシャル問題と称して職員の対戦を行いました。スペシャル問題はその場で結果が見て分かる為、特に盛り上がりが見られました。

ビンゴゲームでは、職員の顔写真を使ったビンゴカード作りから行いました。オリジナルのビンゴカードをもとに、ビンゴができた人から順番に景品を選びました。

おやつタイムでは、マフィンにフルーツやチョコなどをトッピングして、見た目のかわいいおやつを作りました。いつもと比べて少し贅沢なおやつに、皆さん幸せ気分で味わいながら、会はお開きとなりました。

生活介護つつじは、普段は曜日ごとに決められた活動に取り組んでいますが、今回のような年末年始や年度末などには季節やイベントに合わせて特別な活動を行っています。利用者の方に季節を感じながら楽しい時間を過ごしていていただけるよう、これからもたくさんの楽しい活動を企画していきます。

 

今年も残りわずかとなりましたが、皆様体調に気をつけてお過ごしください。来年もどうぞよろしくお願いいたします。