つつじスタッフのつぶやき更新中

つつじブログBLOG

【お知らせ】の記事

2022.07.28 | お知らせ

SOARつつじ 就職者へインタビュー④

今年度6月から、新たに就職された方がいらっしゃいます。

今回も、ご本人さんにインタビューを行いました!

 

◆働く職種は何ですか?

「図書館内での事務補助業務です。」

 

◆SOARの訓練で良かったことは何ですか?

「面接練習を何度も行ったことです。職員さんと一対一で練習を重ねることで自信が付きました。」

 

◆SOARのプログラムで身になったことは何ですか?

「コミュニケーションプログラムやプレゼン演習です。週に一度開催されるこれらのプログラムに継続的に参加することで、人前で話す力が付いたと思います。」

 

◆就活で大変だと感じたことはありますか?

「見学から実習、応募、面接まであっという間のことだったので、スピードが求められるという意味では大変でした。」

 

◆決まった時の感想を教えて下さい

「長く働けそうな職場だと実習時から感じていたので、嬉しかったです。家族の喜ぶ顔も見ることが出来ました。」

 

◆今後の目標はありますか?

「安定して長く働き続けたいと思います。また、少しずつ様々な仕事を覚えていきたいです。」

 

◆利用者さんに一言お願いします

「大変なこともあるかと思いますが、未来に向かって頑張ってください!」

 

職場実習ののちに、面接を受けて就職が決まりました。訓練中は、他の利用者さんとコミュニケーションをとりながら、スキルアップされましたね!改めて、就職おめでとうございます♪

2022.01.26 | イベント

2023年卒 採用活動スタートしています♫

2022年卒の採用活動も続けている中(若干名)、

2023年卒の採用活動もこれからスタートです!!

近々、次の採用イベントにも参加しますので、ぜひぜひご参加ください。

 

●春の福祉就職総合フェア

令和4年3月5日(土)13:00~15:30

広島県立広島産業会館 東展示館

広島 3月春の福祉就職総合フェア

 

●ひろしま企業フェア(企業説明会)

令和4年3月14日(月)13:55~16:25

広島県立総合体育館 小アリーナ

ひろしま企業フェア

 

●マイナビサイト

令和4年3月1日~公開予定

 

また、3月までに色んな情報が知りたい、企業研究をおこないたいという方…

随時、見学説明会をおこなっています!

電話またはメール、ホームページのお問い合わせから、以下の情報をそえて申し込んでください。

①お名前

②学校名・学年

③興味のある仕事または見学したい事業所

電話:082-427-1155(担当:法人事務 山田)

メール:uing@crocus.ocn.ne.jp

皆さんからのご連絡、お待ちしています♪

2022.01.13 | お知らせ

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

つつじは、4日から仕事始めでした!

初詣を企画している事業所もあったのですが、

この感染症の拡大を受けて、延期となりました。

残念ですが、今は我慢の時でしょうかね。。。

 

2022年、誰もがいきいきと生活できる地域づくりを目指して、

より一層、職員一丸となって努力して参りたいと思います。

皆さまにとって今年が明るく幸多き一年になりますように……!

2021.08.03 | お知らせ

臨時休園のお知らせ~ブルーベリー狩り~

連日の酷暑の中、つつじ農園へご来場くださりありがとうございます。

たくさんの方に、つつじ農園を知っていただき、ブルーベリー狩りを楽しんでいただけることを、職員一同うれしく思っております。また、お問い合わせ等もたくさんいただき、私たちも反響の多さに驚いております。

そのような中、大変心苦しい状況ではありますが、ブルーベリーの実が大変少なくなっており、8月4日(水)~6日(金)までを臨時休園させていただきます。

そのため今シーズンは、残すところ8月7日(土)~9日(月)の3日間のみ開園させていただきます。

平日しか来られないお客様や、ご来場いただいたのに休園や駐車場等の関係でブルーベリー狩りを楽しんでいただけなかったお客様には、大変申し訳なく思っております。

また、連日多くのお客様にご来場いただいているため、駐車場が無く路上へ駐車されるお客様がいらっしゃることがあります。農園付近は、住宅街となっておりますので、近隣の方のご迷惑にならないようにご配慮願います

※コロナ感染症予防対策のため、マスク着用等をお願いすることがありますが、酷暑のため熱中症等にも十分対策をしてご来場ください。

 

2020.03.21 | お知らせ

広島県共同募金会様より、送迎及び日中活動用車両整備事業の助成金をいただきました。

この度、社会福祉法人広島県共同募金会様より、令和元年度「NHK歳末たすけあい」の助成を受けて、日中活動および送迎に使用する車両を購入することができました。購入した車両は、8人乗り用の車両です。利用者様の送迎や日中活動などで、毎日活用させていただいております。広島県共同募金会様をはじめ、NHK広島放送局などの関係機関の皆様、そして「NHK歳末たすけあい」にご協力いただきました皆様に心より感謝いたしますとともに、皆様の信託にお応えできるよう、大切に活用して参ります。本当にありがとうございます