つつじスタッフのつぶやき更新中

つつじブログBLOG

2021.05.14 | コスモス

JAひろしま中央様の広報誌に「西条松なめこ」が紹介されました!

ゴールデンウィークも終わり、暑く感じる日が増えてきました!

今回は我慢のお休みになりましたが、家ではカープの試合をテレビで見ていた利用者さん・職員が多く、

今日はカープ談義に花を咲かせていました♪

 

さて、2019年からコスモスでスタートした「西条松なめこ」を、この度JAひろしま中央様の広報誌で

紹介していただきました。「西条松なめこ」を多くの人に知っていただける機会になり、

とても嬉しいです!ありがとうございました。

 

現在は、道の駅やスーパー、飲食店など少しずつ販売先を増やしています。

利用者の方にも、パッケージングやハウス内の清掃、出荷作業などの仕事をおこなっていただいています。

西条松なめこの作業は、工程が複数あり、分担すると多くの利用者にそれぞれ得意な作業に携わっていただけることや、

温度等に敏感な方もいらっしゃる中、ハウス内はある程度一定の温度に保たれているため、

障害のある方が活躍しやすい環境です。

このような農業を通して、JAの皆様をはじめ、地域の方々にご協力をいただきながら、

障害のある方が活躍できる地域づくりを引き続き進めて参りたいと思います。

「西条松なめこ」 ぜひ食べてみてください!

 

「西条松なめこ」に関する問い合わせ先

コスモス 082-424-1711

 

過去の記事一覧