つつじスタッフのつぶやき更新中

つつじブログBLOG

2022.10.27 | イベント

新卒1~3年目の職員で研修を行いました!

肌寒さを感じる季節になりました。

みなさんお元気にお過ごしでしょうか。

 

さて、先日入職して3年目が新卒1~3年目向けの研修を企画し、実施をしました。

今回は、「こんな職員になりたい!」や「仕事を楽しむためには?」をテーマに4グループに分かれ、フリップボードに記入をし、発表する場を設けました。

普段会わない他事業所の職員もいるので、久しぶりに顔を合せる職員も多く緊張している様子でした…。

 

自分の思っている事を文字に書き起こし発表をすることで、自分と向き合う時間になったり、他の職員の思いを聞いて刺激になる場になりました!

一人一人支援者としての理想像や目標があり、とても頼もしかったです。

≪研修を通して…≫

〇前向きになれた研修だった

〇今後仕事をするうえでの姿勢を改めて整理する事ができた

〇他事業所の職員も共通の考えを持っていて安心したなど前向きな感想がありました!

コロナ禍に入職をした職員ばかりで、なかなか同期や職員で集まる機会が無かったため、研修で集まれる機会があるのはとても嬉しく思います。

研修後は、同期同士で雑談し合い和気あいあいとした雰囲気が流れていました!縦と横の仲間の繋がりを大切にしながら今後も業務に努めて行こうと思います。

過去の記事一覧