つつじスタッフのつぶやき更新中

つつじブログBLOG

2022.09.06 | SOARつつじ

SOARつつじ 就職者へインタビュー⑤

この度、新たに就職が決まった方がいらっしゃいます。

今回も、訓練中やって良かったことや今後について、ご本人さんにインタビューを行いました!

 

◆働く職種は何ですか?

「野菜の袋詰めやシール貼りなどの軽作業です。」

 

◆就職が決まった今の気持ちを教えてください。

「仕事を頑張ろう!という気持ちです。合格の発表は急でびっくりしましたが、今は安心しており、合格出来てよかったなと思っています。」

 

◆SOARの訓練で一番思い出に残っていることは何ですか?

「軽作業をたくさん経験して自分に合うものが見つけられたことです。特にピッキングや郵便仕分けは繰り返しやる事でミスを減らすことが出来ました。」

 

◆SOARのプログラムで身になったことは何ですか?

「プロジェクトワークが印象に残っています。ペアで作業をすることでコミュニケーションの練習をすることが出来ました。」

 

◆SOARに来てよかったなあと思うことは何ですか?

「一緒に頑張る仲間がいたことです。」

 

◆利用者さん・職員に一言お願いします

「みなさんも頑張ってください!これからもよろしくお願いします。」

 

◆最後に今後の意気込みを教えてください!

「早起きと仕事を頑張ります!」

SOARの訓練中は苦手なことにも常に一生懸命取り組まれていたAさん。自分に合った仕事を見つけることが出来て職員も嬉しい気持ちでいっぱいです!

改めて、ご就職おめでとうございます♪これからも応援しています!

過去の記事一覧