つつじスタッフのつぶやき更新中

つつじブログBLOG

2022.07.28 | お知らせ

SOARつつじ 就職者へインタビュー④

今年度6月から、新たに就職された方がいらっしゃいます。

今回も、ご本人さんにインタビューを行いました!

 

◆働く職種は何ですか?

「図書館内での事務補助業務です。」

 

◆SOARの訓練で良かったことは何ですか?

「面接練習を何度も行ったことです。職員さんと一対一で練習を重ねることで自信が付きました。」

 

◆SOARのプログラムで身になったことは何ですか?

「コミュニケーションプログラムやプレゼン演習です。週に一度開催されるこれらのプログラムに継続的に参加することで、人前で話す力が付いたと思います。」

 

◆就活で大変だと感じたことはありますか?

「見学から実習、応募、面接まであっという間のことだったので、スピードが求められるという意味では大変でした。」

 

◆決まった時の感想を教えて下さい

「長く働けそうな職場だと実習時から感じていたので、嬉しかったです。家族の喜ぶ顔も見ることが出来ました。」

 

◆今後の目標はありますか?

「安定して長く働き続けたいと思います。また、少しずつ様々な仕事を覚えていきたいです。」

 

◆利用者さんに一言お願いします

「大変なこともあるかと思いますが、未来に向かって頑張ってください!」

 

職場実習ののちに、面接を受けて就職が決まりました。訓練中は、他の利用者さんとコミュニケーションをとりながら、スキルアップされましたね!改めて、就職おめでとうございます♪

過去の記事一覧