つつじスタッフのつぶやき更新中

つつじブログBLOG

2022.05.27 | 就労支援

QUESTで『憩いの森公園』に行きました!

5月もQUESTでは児童サービス(児童発達支援事業、放課後等デイサービス)と成人サービス(自立訓練事業、就労移行支援事業)合同で土曜活動を行いました。

 

今回は『憩いの森公園』へウォーキングに行きました。

道中は上り坂や下り坂が多かったですが、皆さんそれぞれのペースでウォーキングを楽しまれていました。

また、日頃関わりのない方同士でお話をして盛り上がっている場面も見られました!

最近少しずつ暑さを感じる日々ですが、今回は幸いにも涼しい風が吹きウォーキング日和でした☀

公園に到着してからは休憩をはさみ、レクリエーションを2つ行いました。

最初のレクリエーションは、ドッジボールです。

2チームに分かれ、チーム替えを交えながら3試合行いました。

どの試合もとても白熱しました!

はさみうちにしたり、ボールを投げるふりをしてフェイントをかけたりなど見事なチームプレーで勝ったチームもありました。

   

次のレクリエーションは、バレーボールです。

試合形式ではなく、パスをできるだけ続けることを目標として皆で輪になって行いました。

始めはボールを返すことに一生懸命でなかなかパスが続きませんでしたが、数を重ねるごとにパスの回数を増やすことができるようになりました!

お互いに声を掛け合いながら、積極的に活動に取り組まれている姿がとても印象的でした。

今回の活動は、屋外でのレクリエーションということで思いきり体を動かして、良い汗をかくことが出来ました。

6月の土曜活動はお休みのため、7月の土曜活動が楽しみですね。

季節の変わり目となるため、皆さん体調にはくれぐれもお気を付けください。

多機能型事業所 QUEST

過去の記事一覧