つつじスタッフのつぶやき更新中

つつじブログBLOG

2022.02.21 | SOARつつじ

SOARつつじ 就職者数・・・

 

 

SOARつつじは、2013年6月に開設されて、今年で9年目となりました。毎年10名以上の方が一般就職をされており、SOARつつじのOBさん、OGさんの人数も増えてきました!

 

そして、2022年2月で就職者の人数が100人を達成しました!長く働かれている方もたくさんいらっしゃり、皆さん各々の場所で頑張られています!

 

今回は、記念として100人目の就職者のAさんにインタビューを行いました。

◆今のお気持ちを教えて下さい!

「自分に合った職場を選べたことが嬉しいです。」

 

◆SOARで1番思い出に残っていることは何ですか?

「訓練で作業をしたことが思い出です。特に、ミニバイスという作業では、最初は全て終わりませんでしたが、回数を重ねると全部完成させることができるようになりました!」

 

◆好きなプログラムは何ですか?

「コミュニケーションプログラムです。毎回行うアイスブレイクが楽しかったです。実際にアイスブレイクを考えて、皆さんの前で説明をしたことが思い出に残っています。」

 

◆就職について意気込みを教えて下さい!

「朝が早いので、遅刻せずに頑張りたいと思います!」

 

◆利用者さんに向けて一言お願いします!

「自分のペースで頑張ってください!企業さんに見学や体験実習をすることで、職場の環境を見ることができるので、できるのであればやってみることがおすすめです。」

 

◆職員に向けて一言お願いします!

「1年間ありがとうございました!」

訓練中は、プログラムや就職活動を積極的に取り組まれていたAさん!改めて就職おめでとうございます♪

今後も、就職を目指して頑張られている利用者さんのサポートができるように、職員一同頑張って行きたいと思います。

 

※今年は、可能な範囲で就職された方にインタビューを行い、ブログの更新をしていきたいと思います。

 

過去の記事一覧