つつじスタッフのつぶやき更新中

つつじブログBLOG

2021.11.24 | イベント

外出企画を行いました!

11月にウイングで屋外グループと屋内グループに分かれて外出企画を行いました。

今回は利用者さんに希望を取り、屋外グループは道の駅湖畔の里福富と龍王山総合公園、屋内グループは体育館で映画「アナと雪の女王」鑑賞会とカラオケ大会を開催しました。

屋外グループは全日程天候にも恵まれ、外でお弁当を食べたり散策や買い物をしたりと思い思いの時間を過ごされました。屋内グループは広い空間の中、大画面で映像や音楽を楽しみ、大盛り上がりでした。

密にならないよう少人数でのグループで、消毒や換気を徹底し、コロナ対策を行いながらの開催でした。これまでのように遠くへ行くことは出来ませんでしたが、コロナ禍だからこそ出来た企画になったのではないでしょうか。

利用者さんにとっても職員にとっても仕事のリフレッシュになった機会でした。

また来年も楽しい外出企画になると良いですね。

過去の記事一覧