つつじスタッフのつぶやき更新中

つつじブログBLOG

2020.04.17 | イベント・求人など

新型コロナウイルス感染拡大に伴う、2021年度採用活動休止について(お知らせ)

社会福祉法人つつじでは、2021年度の職員採用に向けて色々と活動方法を模索しておりましたが、このたび(2020年4月16日)全国に「緊急事態宣言」が出された事にともない、2020年5月6日まで採用活動を一時休止させていただきます。

私どもの法人では、障害のある方の生活支援、就労支援に取り組んでおります。まずはご利用いただいている障害のある方々の生活をこれまで通り支えていくことができるように最大限努力してまいりたいと思っております。ご理解のほどよろしくお願いもうしあげます。

今後の予定としましては、緊急事態宣言期間後の2020年5月7日より職員採用活動を再開したいと考えております。新型コロナウイルスの感染状況によっては再開時期等変更になることも想定されます。詳しい活動内容についてはホームページ等で随時情報発信していきますのでご確認お願いします。

なお、電話やメール等での採用に関するご質問等は引き続きお受けしていきたいと思っております。担当者までご連絡ください。

社会福祉法人つつじ
理事長 山田 正史

【お問い合わせ窓口】
社会福祉法人つつじ 法人本部
担当 大森 奥家
東広島市八本松町米満10461
TEL(082)427-1155
FAX(082)427-1156
E-mail:uing@crocus.ocn.ne.jp

2020.04.07 | ぐるんぱ

修了・卒園式を実施しました!

今年度は、新型コロナウイルスの感染予防のため、規模を縮小して卒園児のみの参加にて実施しました。

3月21日に行われた卒園式では、保護者の方にも参列していただき、賞状授与・花束贈呈・合唱・楽器演奏・卒園制作を実施しました。賞状授与では、名前を呼ばれると返事をして前に出て、「ありがとう!」と言って受け取ることが出来ていました。その他の活動でも、立つ位置を示す足型や順番を示す指示等、普段の活動でも使用しているものを提示することで多くの子どもさんが自立的に取り組んでおられました。入園当初からこれまでを振り返りながら、子どもさんの成長を傍で感じていただく機会となりました。

23日には修了式を行いました。事前に練習を行っていたことで、当日も落ち着いて参加することが出来ていました。式の最後には保護者会からご褒美を用意していただき、とても嬉しそうに受け取る子どもさん達でした。1年間よく頑張りました!

2019年度も、皆様にご理解・ご協力いただき無事に終えることが出来ました。
ありがとうございました♪

2020.03.22 | イベント・求人など

2021年度採用 個別相談・見学会日程追加しました。

2021年度採用情報のお知らせです。
個別相談・見学会の日程を追加しました。
日時 2021年3月27日(金)時間は相談に応じます。
仕事場を見学していただき、その後スタッフにて個別相談に応じます。
ホームページ等の情報だけではわからない点もこの機会に聞いてください。
皆さんのお申し込みお待ちしています。

2020.03.21 | お知らせ

広島県共同募金会様より、送迎及び日中活動用車両整備事業の助成金をいただきました。

この度、社会福祉法人広島県共同募金会様より、令和元年度「NHK歳末たすけあい」の助成を受けて、日中活動および送迎に使用する車両を購入することができました。購入した車両は、8人乗り用の車両です。利用者様の送迎や日中活動などで、毎日活用させていただいております。広島県共同募金会様をはじめ、NHK広島放送局などの関係機関の皆様、そして「NHK歳末たすけあい」にご協力いただきました皆様に心より感謝いたしますとともに、皆様の信託にお応えできるよう、大切に活用して参ります。本当にありがとうございます

2020.03.19 | お知らせ

社会福祉法人つつじの取り組みをTSSで紹介しました。

この度、テレビ新広島で、「社会福祉法人つつじ」の取り組みを紹介させていただきました。
今回のテーマは、「障害のある方の就労支援」です。
社会福祉法人の取り組みの強みの一つとして、就労支援があります。
県内でもいち早く、就労支援への取り組みを行ってきました。
その一部の紹介にはなりますが、ぜひご覧ください。

TSSテレビ放送HP

興味を持っていただいた方は、ぜひ見学会・説明会にエントリーください。
テレビでは紹介しきれなかった事をお伝えさせていただきます。
●ジョブコーチって?
●就労支援の支援スキルとは?
●就労支援のやりがいは?
などなど
その他、昨年度は、児童発達支援センターの取り組みも紹介させていただいています。
こちらもぜひご覧ください!

TSSテレビ放送(児童発達支援センターぐるんぱ)

2020.03.18 | イベント・求人など

社会福祉法人つつじ2021年度採用スタートです。

いよいよ、「社会福祉法人つつじ2021年度採用」がスタートします。
今年度は、新型コロナウイルスの影響により、3月に開催される予定の合同事業所説明会が中止になり、なかなか皆さんに社会福祉法人つつじの取り組みを紹介する機会が持てずとても残念に感じています。

そこで、今年度は、新たな取り組みとして、事前に事業所見学会(プラス個別相談会)を開催します。
第1回目は3月26日に開催する予定です。
(見学会の内容は・・・)
●1日3名までの定員にさせていただいています。
●現場の担当者が見学者の希望する職場を見学しながら説明させていただきます。
●見学後には個別相談会を設定します。見学案内させていただいた先輩スタッフに何でも質問してください。
今後、開催日程を随時更新していきます。
個別の相談に対応していきたいと思っておりますので、マイナビサイト上で設定する日程以外でも日程調整可能です。
メールまたは、電話で気軽にお問い合わせください。

その他には、4月に入ると事業所説明会を開催します。
(事業所説明会は・・・)
今年度第1回目は 4月4日(土)に開催予定です
これまでも毎年実施させていただいている法人説明会です。
場所は広島市(SOARつつじ)の会場で開催する予定です。
●現場スタッフからの生の声で仕事のこと、職場の雰囲気など説明します。
●その後、座談会でつつじスタッフのコミュニケーションをとってもらいます。
●最後にSOARつつじの事業所見学をしていただきます。
社会福祉法人つつじの取り組みに関心を持っているけど、今年度は説明会の中止になってるし、どうしよう・・・?と思っている方は、ぜひ見学会や説明会にエントリーしてみてください。
現場で働いている先輩スタッフとコミュニケーションをとっていただくことで、雰囲気が感じれると思います。
よろしくお願いします。

昨年度の説明会の写真です。

1 2 3

過去の記事一覧