つつじスタッフのつぶやき更新中

つつじブログBLOG

2020.07.30 | イベント・求人など

社会福祉法人つつじ2021年度採用オンライン事業所説明会

このたび、オンラインでの採用説明会を開催します。
オンラインならではの利点を活かして、参加者の聞きたいことを直接聞くことができる機会を設けたい思っております。
ぜひ多くの方のエントリーをお待ちしております。
マイナビサイトからのエントリーまたは、メールにてお申し込みください。

〇第1回開催日 2020年8月7日 16時~17時

申込いただいた方に、アクセスメールを送信させていただきます。
時間になりましたら、アクセスしてください。

社会福祉法人つつじ2021年度採用オンライン事業所説明会

2020.07.30 | イベント・求人など

就職ガイダンスIN東広島2020にブースを出します。/h2>

今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により、就職説明会の開催中止が続いておりましたが、このたび東広島にて開催されることとなりました。
当日は、直接スタッフから採用の事・仕事の事などを説明させていただきます。
ご来場お待ちしております。

就職ガイダンスINひがしひろしまHP

2020.06.30 | イベント

ブルーベリー狩り2020開催のお知らせ

ブルーベリー狩りを7月22日(水)から8月10日(月)まで開催させていただきます。
※開催期間中、休園日がございます。
休園日は、7月27日(月)、7月28日(火)、8月3日(月)、8月4日(火)となっております。
その他、荒天や実の習熟状況等により、急遽、休園する場合がございます。
その際は、ホームページにてお知らせさせていただきます。

この時期だけの、おいしい採れたてブルーベリーをぜひご賞味下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

ブルーベリー狩りお知らせチラシ

2020.05.13 | イベント・求人など

2021年度採用活動を再開させていただきます。

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、一時職員採用活動を休止さえていただいておりましたが、全国的な収束の状況をうけこのたび再開させていただくことになりました。

ただ、引き続き感染防止に努めていきながら、実施をさせていただきたいと思っております。

今回は、小規模での説明会を複数回実施できるように企画していきたいと思っております。小規模ならではの良さを活かしていけるようにみなさま一人一人にわかりやすく社会福祉法人つつじの業務内容を説明していきたいと思っております。ぜひ多くの方のエントリーをお待ちしております。

2020.04.17 | イベント・求人など

新型コロナウイルス感染拡大に伴う、2021年度採用活動休止について(お知らせ)

社会福祉法人つつじでは、2021年度の職員採用に向けて色々と活動方法を模索しておりましたが、このたび(2020年4月16日)全国に「緊急事態宣言」が出された事にともない、2020年5月6日まで採用活動を一時休止させていただきます。

私どもの法人では、障害のある方の生活支援、就労支援に取り組んでおります。まずはご利用いただいている障害のある方々の生活をこれまで通り支えていくことができるように最大限努力してまいりたいと思っております。ご理解のほどよろしくお願いもうしあげます。

今後の予定としましては、緊急事態宣言期間後の2020年5月7日より職員採用活動を再開したいと考えております。新型コロナウイルスの感染状況によっては再開時期等変更になることも想定されます。詳しい活動内容についてはホームページ等で随時情報発信していきますのでご確認お願いします。

なお、電話やメール等での採用に関するご質問等は引き続きお受けしていきたいと思っております。担当者までご連絡ください。

社会福祉法人つつじ
理事長 山田 正史

【お問い合わせ窓口】
社会福祉法人つつじ 法人本部
担当 大森 奥家
東広島市八本松町米満10461
TEL(082)427-1155
FAX(082)427-1156
E-mail:uing@crocus.ocn.ne.jp

2020.04.07 | ぐるんぱ

修了・卒園式を実施しました!

今年度は、新型コロナウイルスの感染予防のため、規模を縮小して卒園児のみの参加にて実施しました。

3月21日に行われた卒園式では、保護者の方にも参列していただき、賞状授与・花束贈呈・合唱・楽器演奏・卒園制作を実施しました。賞状授与では、名前を呼ばれると返事をして前に出て、「ありがとう!」と言って受け取ることが出来ていました。その他の活動でも、立つ位置を示す足型や順番を示す指示等、普段の活動でも使用しているものを提示することで多くの子どもさんが自立的に取り組んでおられました。入園当初からこれまでを振り返りながら、子どもさんの成長を傍で感じていただく機会となりました。

23日には修了式を行いました。事前に練習を行っていたことで、当日も落ち着いて参加することが出来ていました。式の最後には保護者会からご褒美を用意していただき、とても嬉しそうに受け取る子どもさん達でした。1年間よく頑張りました!

2019年度も、皆様にご理解・ご協力いただき無事に終えることが出来ました。
ありがとうございました♪

1 2 3

過去の記事一覧